KPOP&韓国情報とお得情報

ポイ活と好きなことを気ままに綴ります。

LINEペイ クレジットカードからチャージできない(汗)

LINEデリバリーから 割引などの届く情報が毎日届くので

なんとなくLINE Payで支払うのかな❓

と思って、LINE Payのチャージ方法を今更かもしれないですが確認してみました。

 

 

 

f:id:miyabi03:20181219172428j:plain

 

 

まず、LINEで ラインペイを表示してみました。

残高が少ないので、チャージ方法を表示してみると。。。🙄

 

セブン銀行やコンビニのレジからチャージできるようです。

ん❓

クレジットカードと言う表示がないです。

 

 

 

 

f:id:miyabi03:20181219172414j:image

 

 

 

気になったので、調べてみました。

はっきり、クレジットカードからはチャージできません❗

と回答されました😲

 

オンラインBANKの機能がある銀行口座からのチャージは出来るようです。

 

 

 

f:id:miyabi03:20181219172432j:image

 

 

なぜ、LINE Payにクレジットカードを登録できるのか気になって

調べてみました。

 

どうやらLINE STOREでLINE Pay支払いを使う際にはクレジットカードを紐づけているとクレジットカードから支払いができるようです。

チャージはできないが、支払い方法として選ぶという感じなのでしょうか❓

 

ペイパルで、支払うカードを選ぶイメージが近いのかな❓

 

LINE Payで、お得に特典を得たい時は 殆どの場合で銀行口座からチャージするかコンビニもレジから予めチャージすることが必要のようでした😕

 

 

なんとなくオンライン決済は、クレジットカードからチャージできる。

と思っていましたが、違うようです。

 

 

PayPayは、クレジットカードのCMが多く流れていたので印象的だったのかな(汗)