KPOP&韓国情報とお得情報

ポイ活と好きなことを気ままに綴ります。

PENTAGON SHINE 日本語バージョン

こんにちわ。

先日、PENTAGONの日本デビューのニュースが流れました。

インディーズのレーベルからは、既に発売していましたが

今回は GLAYのTERUの曲をシングルでりりーすするそうです。

 

 

PENTAGONと言えば、やっぱりSHINEですよね。

SHINEの日本版のMVが公開されていて とってもカワイイです

 


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ SHINE (Japanese ver.)

 

PENTAGON 10人でのMV。

とってもかわいくて、微笑ましくなります😊

イドンもいて、このままPENTAGONが 10人のまま続くように思えるけれど。。。

 

熱愛報道が出て、活動を自粛。

契約解除となったイドンですが。

 

同時期に、活動休止になっていたイェナンは復帰しています。

 

ファンの中にも賛否両論があるのは、わかるけれど

KPOPは、とっても恋愛の曲が多いのが特徴と言われています。

 

そして、近年は アイドルグループのメンバーが実際に曲や作詞をする事が多くなっています。

すべてが、仮想恋愛で 想像のみで構成されているのかな❓

なかなか難しいですよね😞

 

リリースされる曲がヒットして、ファンの心。

ファンじゃなくても その時に耳にした人の心を惹きつけるのは

やっぱりリアルが存在することもあるんじゃないかな。

と思います。

 

実際に、交際していることを メディアに公開することを

公開恋愛と言いますが。。

 

過度に、実際の恋愛を公表し続けるのも ファンの心境にも営業を与えるとも思います。

でも、実際に 微笑ましく仲良く過ごしているのになぁ。

とも思ってしまうのは、老婆心なのでしょうか😥

 

 


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Shine(빛나리)

 

 

もちろん こちらのSHINEも可愛いです。

一度聞くと耳から離れないポップで、キュートな曲です♪

 

日本語バージョンが、リリースされたことで こちらのMVもより再生回数増えそうですよね。