KPOP&韓国情報とお得情報

ポイ活と好きなことを気ままに綴ります。

新しい地図  九州ローカル 「略してブラリク」

12月1日に、九州ローカル RKBで 新しい地図の街ブラ番組が放送されました☆

 

放送前から、話題になっていたお散歩番組?です。

私は、九州に住んでいるのでリアルタイムで観たのですが

 

今日、なんとなく スマホでメルカリを見ていたら

 

 

f:id:miyabi03:20181202225301j:image

 

 

と言う記事を発見!!

九州でしか放送されないから、見れない。

と残念がっている人をTwitterなどで見かけていたので。

オオッ これは、と思いました。

 

確かに、番組中も メルカリのCMが流れていたので メルカリ協賛?

の番組なのでしょう。

 


f:id:miyabi03:20181202225250j:image

 

 

メルカリのアプリ内から ブラリクの番組が視聴できるようになっていました。

 

今回のブラリクは、前後編で 後編は 12月15日 16時にRKBでは放送されるそうですが

メルカリのアプリ内では、12月5日 15時から12月31日中まで見れるようです。

 

 

アプリのほうが早くみれるのは、ナゼ?

ちょっと不思議だったので、放送予定日時を確認してみましたが

やっぱりTV放送の方が遅かったです。

理由は、分かりませんが 後編も楽しみです♪